その他 投資会社

スカイプレミアムが営業停止!?

ブログ更新をサボり過ぎて忘れられそうになっている武田です。

その間にも、様々ご相談はいただいてます。

可能な限りお答えはしているので決してサボっているわけではございません!w

スカイプレミアムが大ピンチか

さて、今回はスカイプレミアムが大ピンチかもしれないという情報が入ってきました、、。

早速シェアさせていただこうと思います。

→ スカイプレミアムに関する武田の見解

まさか・・・と思い、

調べてみると・・・どうやら間違いなさそうです。

https://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2021/2021/20210917-1.htm

↑ 金融庁公式サイト

http://jcc.jp/news/17617983/

↑JCCテレビ最新情報

10年もの間、金融庁のツッコミを逃れてきたのに、ここに来て証券取引等監視委員会から申し立てられるとは!

10年もちゃんと出資者を勝たせ続けて来ている貴重な案件が・・・

コンプラを強化して年利20%くらいまで盛り返してくれたら、分散投資も検討していた計画が音を立てて崩れた瞬間でした。

スカイプレミアム 今後はどうなる?

まだ金商法違反で営業停止・禁止の申し立てのみです。

GQFXの運用は問題無いと会社側は言っているようですが、気になるのが以下の文言です。

「当委員会の調査において、足下、

  • CSOB銀行にGQ社名義の口座は存在しない、
  • 投資資金は、ライオンプレミアムとは関係のない名目で、かつGQ社とは別の複数の海外法人名義口座に送金されている、
  • GQ社でFX取引が行われていることの確認がとれないなど、顧客に対する説明とは異なる事実も判明しており、顧客の投資資金の運用・管理の実態が不明である。」

この調査がどこまで正確なものかは定かではありません。

しかし、以前から私がスカイの事に関してブログで簡単に解説していた懸念材料が表面化してしまった結果となりました。

http://www.fieradellasostenibilita.org/skypremium/

会社はいくらでも良いことも言えるし、資料も作れます。

しかし、第三者視点が入っていない時点で、信憑性がどこまであるのかがやはり重要だったのです。

盛り返してくれることを期待していただけに、大変残念なニュースです。

とは言え、まだ申し立ての段階です。

今後、スカイプレミアムがどの様な対応を取ってくれるかに注目していきたいと思います。

以下の文章が発表されたようです。

「この度、一部メディアでの報道があったと言うことで、会員様にはご迷惑ご心配をお掛けしており、誠に申し訳ございません。

現在情報確認を行っていますが、現状把握している内容は以下のとおりです。

●業務停止命令ではありません(海外の会社に対してそのような指令はできません)
「業務差し止め申し立て」とは海外の会社に対して、業務をしないで欲しいという申し立てです。

●SKY PREMIUMはご存知の通り運用会社ではない為、報道されていることは事実と異なる内容であり、当該法人からも管理体制に一切問題はないという報告も受けており、現在本社の方でどう声明を出し、不服申立てをしていくかまとめていると言うことです。

●LIONの運用に対してのご不安があるかもしれませんが、こちらに関しても誤解と思わしき内容であり、当該法人からも資金管理に一切問題はなく健全な運用が行われていると言う報告も受けております。

もしSKY PREMIUMがお金を預かり運用していたり、SKY PREMIUM自体が運用している商品を斡旋しているのであれば金融商品取引法に違反しますが、ご存知の通りSKY PREMIUMは会員様より会費をいただきメンバーシップクラブの運営をしている会社であり、運用もGQ社で行っていることなので、当該法人からも運営、運用から資金管理体制に問題ないと言う報告は受けております。

今回はSKY PREMIUMがお金を預かり運用を行い、その商品をセミナーなどで斡旋していると言う誤解と思わしき内容になっているので、今後不服申し立てをし、そこの誤解をどう説明していくかだと思います。

会員様の資金運用や資金管理体制に関してはまったく問題ありませんし、現在アクセスが集中しGQサイトへのログインがしづらい状況になっておりますが、口座の凍結や出金ができないと言ったことはないのでご安心ください。

今後もSKY PREMIUM社やALPHA MATRIXから会員様にインフォメーションがあるかと思います。」

なるほど・・・会社としてしっかり方針を出してくれたのは有り難いですね。貴重な分散投資先として復活してくれることを願います。

ただ、GQ FXは出金申請が殺到し過ぎてメンテナンス中になってしまったようです。

発表通り、しっかりと対応してくれるかどうか、今後に注目していきたいですね。

武田への質問など ラインで問い合わせの場合

当サイトのライン@登録の上、

お気軽にお問い合わせください。

わかる範囲で回答させていただきます

友だち追加

-その他 投資会社